FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
  • 2016年10月第4週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:100%損益:+$40.69 (+422.9pips)2016年通算成績:+$937.23 (+3722.9pips)先週の負けをほぼ取り戻しました。Light[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

アーロンチェア用のヘッドレストとか

この記事は約1分44秒で読めます

アーロンチェア購入しました。

最近自宅作業時間が増えてきたので、思い切ってアーロンチェアを購入してみました。
今まで使っていたのはホームセンターなんかで買った安いイスでしたが、長時間作業をするなら高くてもいいものを買え!と強く勧められたので、思い切って買うことにしました。この手の製品は10年~15年とか普通に使えるらしいので、下手に安いイスを買って数年で買い替えることを考えるとそこまで高い買い物じゃないのかなと。

やっぱり試座は必須

とはいえさすがに10万超えのものを何も考えずにAmazonでポチっとする勇気(資金)はないので、試座しに行ってきました。
見に行ったのは「IDC大塚家具 有明本社ショールーム」です。大塚家具でも最大のショールームということで、ハーマンミラーのアーロンチェアの他にオカムラのコンテッサやエルゴヒューマンなど候補として考えていた商品が全部置いてあってよかったです。

アーロンチェアの座り心地は

まあ当然なんですけど、安物の椅子とは比べ物にならない快適さですね。この辺は実際に座ってみるかネットにレビューがわんさかあるのでそちらをみていただければいいかなと。
その他色々他社の商品と座り心地を比較してみて、個人的にはアーロンチェアが一番気に入ったんですが、1点だけ不満点が。それはヘッドレストがないということです。ヘッドレストがあるとリクライニングを倒したときとか頭を支えてくれてほんとに気持ちいいんですよ。

オカムラのコンテッサにはヘッドレストがあって、アーロンチェアは座りごこちが好み、(⁺前傾姿勢機能がある)ということで、最後までどちらにするか悩んだんですよね。
結局は座り心地を優先したほうがいいという店員さんの勧めにしたがってアーロンチェアに決めました。

アーロンチェア用のヘッドレスト

でまあ悩みに悩んで購入して帰ってきたんですが、やっぱりみなさんアーロンチェアにヘッドレストがほしいという人多いみたいですね~。
調べてみると純正ではないですが、サードパーティーからヘッドレストが販売されているとのこと!
結構いい値段しましたがすぐに飛びつきました。これでもう不満点が完全になくなったなーと。

ちなみに大塚家具で現在やってる下取りキャンペーンのおかげでかなり安く買うことができました。Amazonとかネット店舗の方が安いと思ってたのでちょっとびっくりです。

アーロンチェアの到着はまだですが、かなり楽しみです。正しい姿勢で取引してきっとFXの成績も上がるはず!?

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。